本日買った本

イエスタデイをうたって 7巻
かんなぎ 6巻
3月のライオン 2巻
CGIプログラミング
CSSクックブック


漫画についてはまだ読んでないのであとで感想を書く。


私はプログラマーではないが、
なんか思いがけずCGIなど書く必要に迫られたので買ってしまった。
2001年刊行だけあってちょっと内容が古いかな、と思う部分もあるが、
HTTPプロトコルの解説など、基本的な話から入っているのはさすがオライリーか。


それにしても、Perlじゃなくて別の言語にすればよかったと環境作った後に後悔。
すでに公開してしまったから、今更環境を変える暇も無いし仕方が無い。


なんか社内の趣味的プログラミングでPHPが流行っているのが、
個人的にはPythonでいきたかったのだ。
というか切りのいいタイミングで環境を切り替えよう。
とにかく3月までは現環境でやるほかない。


CSSクックブックを買ったのは、
出力結果をある程度綺麗に見せておかないと、
と思った次第。